とりとめなし12月考(多分、完全に独り言)

いよいよ、師が走る師走です。

みなさん今晩は、ヒロエデス。

デス、が、カタカナだと突如片言感がすごいなぁ、
などと誤変換に感じ入っていた次第です。


さて、もう12月。早い。

と、毎回毎回言ってしまうのは一体何なんでしょうかねぇ。
年のせいなのか、何なのか。

早い早いと言っている自分が意外と好きなのかしらん?

なんて取り留めのない事を考えている12月です。

年末年始が大嫌いなワタクシでしたが、
近頃はそんなに嫌いでもなくなりました。
なんでだろう。

年末のソワソワした感じとかが、
「あ”~~~~~~~!!!!!!!」って、
なっちゃうんでした若かりし日のワタクシ。

年末は色んなドラマの一挙放送やら映画があるし。
(Jcomで。ウシジマくんとか、ウシジマ君とか。ふふ)

美味しい物を食べたい気持ちにもなるし。

はっ!そういえば確か去年のクリスマス。

デパチカで美味しい物を買おう!
と、思ったのですが、
いわゆるクリスマス的な物を売っている、
洋惣菜どこも激混み!!!

くっそぅ。。。。。。くっそぅ。。。。。。。。

と、出遅れた自分を恨みつつ売り場をうろうろ。

で、行き着いたのが、
ちょっとお高い系の和惣菜の店舗。

とっても、空いている☆☆☆

クリスマス感は薄いんだけれども、
オードブル風な盛り合わせもあったりして。
しかも何だか上品なあれこれが。

普段は買わない良いお惣菜を買うという贅沢感が、
案外に良かったんです。

なので、大変お勧めします。

激混みデパチカでゆっくり選んで、
ジャパニーズなクリスマスでした。

と、ここまで書いておいて何なんですが、
チキンディナーを推奨しているお店でする話じゃないか、
って今更気づきました~。

でも、そんなおうちクリスマスもありますよ、
ってなお話でした。

そして、おそらくお客さんの誰にも、
全然関係ありませんが、
ワタクシは12月の最後、
餅つきのために、
名古屋へ行きます。
(毎年恒例)

風邪にも寒さにも負けず、
楽しい12月を過ごしましょう~。
って何だか、小学校の学級便りみたいなオチになっちゃいました~。
夜中にとりとめもなく書くと、こうなるっていう。。。ね。。。

でもまぁ、
Let's 12月!Come on 年末年始!
という気分で、元気に過ごしたいものです☆
[PR]
by team-crumpets | 2016-12-07 01:50 | Comments(0)