ハッピーハロウィン


こんばんは、かおりです。


先日のハロウィンには子供達が何人か「Trick or Treat」とお菓子を可愛いくもらいにきたのですが…

私も初めての事で慣れておらず、何て言って渡せばいいのかも分からず、少しドキドキで貴重な体験でした。

みんな、美味しそうに食べて帰ってたのが凄く可愛いかったです(*^^*)


そんな10月の自分へのご褒美に…
早めに仕事を上がらせてもらい贅沢に1人アフタヌーンティーをしちゃいました!
b0205823_21413174.jpg

ずっと食べたかったかぼちゃのアフタヌーンティー!
スタッフ仕様に仕上げて美味しく頂きました。

かぼちゃのチーズケーキも好きですが、クランブルがお気に入りです(^^)


夜のアフタヌーンティーは凄くおすすめですよ♫
贅沢気分が少し倍増です‼︎



アフタヌーンティーは2名様からのご予約になっておりますが、もしもしお1人様アフタヌーンティーをという方は是非とも一度ご相談してみて下さい!






[PR]
# by team-crumpets | 2016-11-02 21:33 | Comments(0)

社長が降臨してました。

家で栽培中のラディッシュが全然育たなくてがっかりしているヒロエです。
皆様こんにちは~。

なんぜ、育たないんだろうか。。。。

もしかして。。。。
ラディッシュだと思って買ったけど。。。。
実は。。。。。
ラディッシュじゃないんじゃないの。。。。。。。?

植木鉢を眺めてはそんな疑念をぬぐえぬ日々を過ごしておりました。

が、今日、一個だけまるんとしたラディッシュが実っていたので、
ラディッシュで、間違いない模様です。

そんな最近。
先日大好きなアレを観て来ました。

『闇金ウシジマくん3』

もともとは漫画で、ドラマ化して、映画。
というウシジマくん。

ちょっと前まで、深夜ドラマも放送されていました。
ちなみに、ドラマの最終回は、勿体無いのでまだ観ていません。

山田孝之好きになってからドラマを知ったのですが、
闇金を舞台としているだけに、
どうしようもない人がいっぱい出てくる。
どうしようもない人が出てくる話が好きなワタクシとしては、
毎回たまらなく面白い。

ウシジマくんが血も涙もない人かと思いきや、
あらっ?実はそうでもない?とも思わせたり。

様々な人間模様が描かれています。
いや、描かれまくっています。

こんな事、ほんとにあったらやばいよね~と思いつつも、
はまりました。
いや、知らないだけであるのかも。。。。?

で、この度、公開中の映画パート3を観に行って来たのでした。
もちろん3も、描かれまくりでした。

22日からはファイナルが公開されます。

ファイナルはウシジマくんの過去が、
ポイントになっている作品のようです~。
これも、観たい。

とりあえずファイナルを観ないで死ぬわけにはいかぬ、
という気持ちになりました。

新宿のTOHOシネマズに行ったのですが、
ビルの真上、歌舞伎町のど真ん中に、
どでかいウシジマ社長が降臨している~!!!
(でかい映画の看板です。)
どうやら通り(ゴジラロードと言うらしい)を、
ウシジマくんがジャック中という事らしいです。

(嗚呼、写真撮りたい。。。。)

と思いましたがそそくさと映画館へ突入し、
映画を楽しみました。

ファイナルのCMで流れるナレーション。

「バイバイ、ウシジマ」

この意味が気になって気になって仕方がありませんが、
とにかく、闇金ウシジマくんは面白い。
是非ご覧下さいませ。
そして、人の欲深さについて共に考えましょう。(謎の勧誘)

山田孝之氏、もはやウシジマくんにしか見えません。
本当に幅広い役柄を演じる人ですね。
まさにカメレオン。

ちなみに、山田孝之氏の本も面白いですよぅ。

山田ワールド、最高です。




[PR]
# by team-crumpets | 2016-10-18 15:08 | Comments(0)

いちじくパイ♡



こんにちは、かおりです。


今年もやっとこの季節になりました!

待ち遠しいかったなぁー(o^^o)
大好きないちじくの季節ですっ。

そして、こちらはそのいちじくを使ったパイ‼︎

b0205823_15432347.jpg

この『いちじくのパイ』は、私的にはNo.1の大好きな季節のメニュー♡

先日、3回目を頂きました!
いつ食べても新鮮な気持ちで美味しい(*^^*)


いちじくが一年中あったらいいのになぁ…
もう少ししたら終わっちゃうんだなぁ…
あと何回食べられるのかな…

とすでにちょっと寂しくなっておりますT^T



そして…

パスタグラタン
熱々なので寒い日にぴったりです!
b0205823_15443882.jpg

私的にお気に入りなオムレツシチュー
シチューとオムレツの組み合わせが好きなので、まだ1度しか食べてないですけど、お気に入り♬
b0205823_15453955.jpg


最近の賄いをパチリッと撮ってみました!



[PR]
# by team-crumpets | 2016-09-25 15:40 | Comments(0)

夏もあと少し


暑さも落ち着き、台風の季節に突入してきました。
夏の終わりも近づき、あと少しで冬かなーと少し嬉しい気持ちになっております。


かなり久々のブログとなってしまいました。
かおりです。


先日は夏休みを頂き、静岡の祖母の所でゆっくりとリフレッシュしてきました。

寝正月ならぬ、寝夏休みに近い過ごし方でした(笑)

久しぶりの祖母のご飯を食べたり、オリンピックで盛り上がったり、皆でお喋りしたり…
特別な事をした訳ではないのですが、久しぶりに家族と過ごすと何気ない日常がとても楽しかっです。

しっかり充電もできたので、残りの夏も頑張ります!


ここで、苦手な夏を乗り切る為のまかない特集〜
J子さんのまかないのお陰で、なんとか今年も夏を楽しく乗り越える事ができました(*^^*)


b0205823_23310829.jpeg

右下のフィッシュ&チップスはサクサクフワフワでとっても美味しくて止まらなくなります‼︎‼︎
ビール飲めないのですが、これはビールが欲しくなるの分かるなって思いました!

フィッシュ&チップス飲み放題も8月までですので、ご予約お待ちしております。


やっぱり美味しいって、幸せですー♫


[PR]
# by team-crumpets | 2016-08-25 23:08 | Comments(0)

近頃の良いもの

皆様こんばんは、ヒロエです。

暑い季節に突入したら、何だか首にボツボツと痒いのが出ちゃって、
困っています。

あせも?と思ったけれども、何だかそれとも違う感じで、
色々調べてみたところ、
『汗荒れ』という症状があるのだそうですよ、世の中には。

で、恐らくワタクシも汗荒れ。

昨日今日に始まった現象ではなくて、
以前から、夏に首飾り、いや、ネックレスをしていると、
首の周りが痒くなっちゃうことなどが、
確かにあったな~。と、気づいたりなんだりして。

刺激に弱くなっているので気をつけねば。
意外とナイーブ(笑)

あせもだと思って対処を間違えると、
炎症が悪化したり何だりとあるようなので、
お心当たりのあるかたは、医者へ行くか、自分で色々調べてみて下さい~。

アタシはひとまず、汗拭きシートではなく、
赤ちゃんのお尻ふきを購入しました。
赤ちゃんのお尻に良いなら、アタシ首にも悪くは無いはず~。

なので、しばらくワタクシは常時お尻ふきを持ち歩いておりますので、
急にお尻ふきが入用になった方は、どうぞお声掛けください。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

さて、今日のタイトル『近頃の良いもの』ですが。

今日のおすすめはコレ!

b0205823_23151541.jpg
この謎の物体は、『バイオお風呂のカビきれい』 (←HPへ飛びます)という、
なんともダイレクトな商品名なんですが、お風呂のカビがバイオの力で、
発生しづらくなるという商品です。

これがね~、なかなかの優れものでして、
水垢カビ(ちょっとピンク色のぬるりとしたアレ)や、カビが増えない、
効果を実感中です~☆

ちょっと前にテレビを観ていて、
風呂のカビは天井から掃除しないと、
カビの胞子が降って来る。→風呂場のカビが増える。
という恐ろしい事をしまったので、
早速壁やら天井の掃除をしたんですが、
その後から、この『バイオお風呂のカビきれい』を天井にぺたっと、
貼り付けております。

ほんとにカビが増えない!
(*´∀`*b)
しかも効果は半年。
値段も1000円しない位で近所で購入しました~。

とりあえず掃除をして、その後貼っとくだけ。

これはおすすめです!
と、まるで通販のようですが、
ほんとにおすすめなんですってば~。


[PR]
# by team-crumpets | 2016-07-08 23:32 | Comments(2)

6月です!

今年も梅漬けの季節が始まりましたが、
いかがですか皆さん。
ヒロエです!

皆さん梅干し漬けてますか?

今年はまだ1キロですが、
あと2~3キロは行きたいんだよね~、
と思ったりなんだりしています。

意外と簡単ですよ。
今年は、オーナーから頂いた岩塩を、
砕きまくって使ってみました。

美味しいお塩のようなので、期待大!
わくわく☆
塩分を11パーセントほどにするという、
新たな領域に突入しました!
マニアックな挑戦ですみません。
14パーセントを切ると、
腐りやすくなるなんて話もあるようなので。

一人でこっそりドキドキわくわくです。

わくわくと言えば、
ラスクが~!
テレビに~!

しっかりとしたお姿のぼっちゃん!
ヒロエは嬉しゅうございましたよ!
(ばあや風)

ラスクフィーバーが巻き起こるか!?
乞うご期待!

梅漬けも始まったし、
そろそろ本格的に梅雨ですかね~。
くせ毛泣かせの憎いヤツめ。

そして、腐りに注意!

という季節のご挨拶でした。
(・∀・)
[PR]
# by team-crumpets | 2016-06-10 02:02 | Comments(4)