とある日の、ラス散歩

GWが来るな~なんて思っていたら、
もう、明日・明後日で終わりですね。

皆様楽しいGW,お過ごしでしょうか。

ひろえです。

なぜか、アタシの出勤した日はどちらとも、
平和でございまして、
おかげさまでクッキーを焼いたり出来たわけですが、
(アタクシの人気がないせいかしら。。。。。--;)
他の日は忙しかった模様です☆

先週の土曜日は、『イギリスをたべよう』に加え、
『おつまみビュッフェ』が開催され、
盛り込むよな~~~~!とオーナーの意気込みを、
改めて感じたのでありました。

ラスクもラスクなりに、忙しかった事でしょう。

b0205823_17505291.jpg


こんな風に、びろ~んと、くつろいでいる場合ではない。
肉球、丸見えでっせ~。
あと2日間、みんなに笑いを振りまいてね~。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.*・゜・

ぼっちゃんと、
アタシの日課。

それは、散歩。

休憩が終わる頃、
お散歩バッグを携えて登場するアタシを、
ラスクは見て見ぬふり。

ずりずりずりずり~っと引きずられ、
抵抗するラスクを、外に引っ張り出します。

『ボクいやなんだよ~!』

って、店に戻ろうとするのかな~?と思うと、
外に出たら出たで、
ららら~♪と、ご機嫌に歩き出す。

さっきまでの、あの抵抗は一体なんなんでしょうか。
( ̄  ̄|||)

もうちょっと、スムーズに、
散歩を始めませんか。。。。。。ねぇ。。。。ぼっちゃん。。。。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.*・゜・

b0205823_1862611.jpg

『go! go! go! go!』(突入時のFBI風)

b0205823_18102830.jpg

『はっっっ!あっちから、何か手がかりの匂いが!!!』

b0205823_1814612.jpg
b0205823_1816508.jpg

     『ここか!いやいや、こっちか!?!』


b0205823_18203829.jpg

            『。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。』

b0205823_18234686.jpg

            『FBIごっこ、もういい~?帰る~。』

と、まあこんな感じで、ウロウロしております。

出掛ける時だけ、あんなに嫌がるのは一体なぜなんだ。
教えて、ラスク。
[PR]
# by team-crumpets | 2016-05-06 18:36 | Comments(4)

日曜日の大嵐で、ベランダのプランターがひっくり返っていて、
ビビったヒロエです。

大嵐でしたね、日曜日。
お客様も足止めを喰らうレベルの雨と風。
そんな大嵐でもお客様が来て下さった事に、
驚きと、嬉しさを感じました。

熊本で大地震があり、エクアドルでも。

地球では一体何が起こっているんだろうか。。。。?

何だか春だと言うのに、不安がよぎる今日この頃。

明るい気持ちで過ごせる事を願うばかりです。
(o´_`o)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

さて、もうすぐゴールデンウィーク。
cafe crumpetsの、ゴールデンウィークと言えば、
『イギリスをたべよう』です。
詳しくはオーナーブログへ☆ここをクリック!


今回メニューを書いていて、
ラスクをどこかに潜入させたかったのですが、
意外な事実が判明!

ラスクを描くのは、難しい。
(゜ロ゜)

うっそ~。
なんで~??

と思いながら、何度も描いてみたんですが、
やっぱり上手くいかない。。。。

コミカルになりすぎてもちょっと違うし、
マジっぽく描くと、ゆずになっちゃうんだなー。

って言ってもアタシが描くと、
大体ふざけてる&人も人間も全員同じ顔なんですけどね。

むむむむ~~~~。
むずい、むずいぜラスク!

『周りの人を笑わせているんだけど、
本人はいたってまじめ』
という雰囲気が一番良いのに、これがなかなか。

GWまでにどこかに出現させられると良いんですが。。。。
出来なかったらまたいつか、になってしまう~。

ちょんちょろりん(脳天のアレ)を付ければ、
良いという問題でもなさそうです。

我らがぼっちゃんは、意外な部分をお持ちでいらっしゃる、
という事が分かりました。

ぼっちゃんはさておき。

今年も是非に、イギリスを食べに、
cafe crumpetsへいらして下さいませ。

4月29日(金)から5月8日(日)まで。
 (注)⇒5月2日(月)は除く。

9日間もありますので、
GW中のどこかで、
イギリス気分になってみてはどうでしょう。

あ、毎日食べたい人は、毎日来ても大丈夫ですよ。

どうぞ、お楽しみに~♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最近知って何となくチェックしているもの。

『しいたけ占い』

知ってる方いますかね~。
教えてもらって知ったのですが、
(佐々木さん、どうもありがとう)
しいたけが、占ってくれる星座占いなんです。

しいたけが。。。。
何それ。
と、思うかもしれません。

星座占いと聞くと、
『○○座の人が、みんなそうな訳ないだろー!』
と思ったり、
結構当たり障りない事が書いてあるようなイメージだったり。

が、しかし!
これがまた、かなり確信をついてくるような、
ぐっと来る占いなのです。

アタシの事、見てたんじゃないの?
という気分になるような占いなので、
最近毎週チェックしております。

興味のある方は是非にチェックを。
☆しいたけ占い☆ここをクリック

あなたにとって何かぐっとくる一言が、
あるかも知れません。
[PR]
# by team-crumpets | 2016-04-18 23:37 | Comments(4)

春休みでした…


3月ももうすぐで終わり、少しずつ暖かく春らしくなってきました♪

本日連投ブログになってしまいましたが…

かおりです。

春休みを一足先に堪能してきました!
一度は行ってみたいと、楽しみにしていた岩手に旅行に行ってきました(*^^*)


岩手はまだまだ寒く、雪が降ったりした日もありましたが、温泉につかりながらゆーっくりと過ごして来ました!

山の方にある旅館は温泉も4種類程あり大満足!日本一深いという立ち湯も素敵でした!1日に6回も温泉に浸かったりととても癒されました〜^_^

お料理もとても美味しかったです。
b0205823_20325419.jpeg

茶美豚(チャーミートン)のしゃぶしゃぶの他、お刺身に焼き魚や酢の物など小鉢も沢山あり、お腹いっぱいになりました♪


宮沢賢治の所縁の地を自転車で巡ったりもして来ました。
お食事処の「注文の多い料理店」のモチーフとなったお店では童話と同じで、入り口に塩とクリームが置いてあったり!
b0205823_20322796.jpeg


わんこ蕎麦にも挑戦してきました!

ちなみにわんこ蕎麦は56杯食べてギブアップ…。後から60杯食べたら認証的なのが頂けると知りもう少し頑張れば良かったと…

56杯が凄いのか分からなかったですが、お隣で挑戦していたイカつめのお兄さん達は61杯と49杯でしたので(笑)
ちょっと嬉しいけど、もう少し頑張りたかったです…

b0205823_20351984.jpeg


また花巻に行きたいなーと思った春休みでした


[PR]
# by team-crumpets | 2016-03-28 20:07 | Comments(0)

先日、電車で運良く座って帰宅中、
前に立った男の人がつり革に摑まって即刻寝だしたので、

『あ~、この人の手が外れてあたしに直撃しないと良いよね~』

と、一抹の不安を覚えつつ寝始めたところ、
数十分後、見事に直撃されたヒロエです。

皆さんこんにちは!

眉間のしわが、深く深~く刻まれた瞬間でした~。

直撃された瞬間は寝ていた&音楽を聴いていたため、
実際何が起こったのかは目撃していないのですが。。。

アタシがその人を見上げた時には、
すでに立ち寝がリスタート。いや、寝たふりか?
(゚▽゚*;)

その人が謝っていたのかどうかも、聞こえない。
とにかく腕だか、手が、マイヘッドに、クリーンヒット。

何せ寝ていた所をマイヘッドへの攻撃で目覚めているので、
こちらは不機嫌の極みです。

が、しかしこの男。
酔っているのか疲れすぎているのか。

とにかく、自力で立っていられないほど、眠い。
ゆえに直撃。

。。。。。。。

そんなに眠いのは、一体なぜか。
酔っているならば、
何かそんなになるまで飲まなけりゃやってられない事件が?
素面だとして、
そんなに疲労するほどつらい現実が?

ブラック企業で激烈勤務?
奥さんが浮気?
娘が口を利いてくれない?
上司の頭がおかしい?
隣の人が、毎晩パーティーピーポーで眠れない?
飼い始めたペットが自分にだけ全然なつかない?
毎回ゴミ出しに間に合わなくて、家の中がゴミだらけ?

とか色々勝手に想像していたら、
何だか段々気の毒になってきたりなんだりして、
最終的には席を譲ったほうが、いいんでないの?
なんて気持ちにさせられてしまいました。
(しかし、譲る事はありませんでした)

おじさんよ、直撃したのがアタシで良かったね。

色んな人がいて、色んな事が起こっているって事ですね。
と思っていても、二度と直撃されるのは、ごめんです。
不機嫌になっちゃうんで。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

お店へ来て下さる皆様にも、それぞれ、色んな事があって、
色んな思いがあると思います。

嬉しいから。悲しい事があったから。おめでたい日だから。会いたいから。
楽しみたいから。お腹がすいて仕方ないから。疲れたから。ちょっと見てみたいから。
前回読んでいた雑誌の続きがどうしても読みたいから。
などなどなどなど。

お店で働いていると、そういう思いが、伝わってきたりもします。

皆さんの色んな思い。
些細であっても、特別であっても、
何かしらの思いがあってご来店されている。

で、そういう思いも、お店の空気を作り上げている、
とても大切な要素なんだね。
お店の人だけが、お店の空気を作ってるわけじゃあないんだね。

と、気付くというか、知らされるというか、発見したというか、
そんな気持ちになりました春先でございます。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

あ、あと。
ほんっとに、全然関係ないんですが、
調味料売り場に売っている、コリアンダーの粒。(コリアンダーホール)

あれを土にばら撒いて、
家のベランダでコリアンダーを栽培しているんですが、
ぐんぐん育ち、とうとう花が咲いたので、
皆さんに、春のご挨拶としてお届けします。

b0205823_15341677.jpg


どうぞ色んな思いを持って、
cafe crumpetsへお出で下さいませ。
おいでませ。
[PR]
# by team-crumpets | 2016-03-28 15:59 | Comments(0)

始まりました〜

3月に入って少し暖かくなってきましたが、夜はまだまだ寒い上に、私は花粉の影響もあって少し鼻がムズムズしております。

気温の変化にも花粉にも弱い鼻に困ってます。


スタッフブログがかなりご無沙汰になってしまいました。かおりです。


本日はこちらのご紹介です(*^^*)

"週末限定!玄米プレート ランチ"

金土日 限定ではありますが、ちょこっと贅沢でヘルシーなランチプレートが始まりましたん♪

玄米+メインのおかず+副菜3品+スープにサラダ

身体に優しいラインナップです(^^)

b0205823_01422674.jpeg




そして、デザートではイチゴのパイ登場ですっーー(^^*)♪
見た目も凄ーく可愛いくて、味も美味しいんですよ〜

ワンホール食べれちゃう!食べたい!ってくらい危険なお味のパイです!


そしてそして、店内奥ではバレンタイン仕様になったコラージュが展示中ですので、どうぞこちらも(*^^*)

b0205823_19211519.jpeg

昨年から一年、同じメンバーでコラージュセラピーをしておりました。前回は皆で1つの大きな紙にクリスマスをイメージしたものを切り貼りしてグループで一緒に作品を作りました。

今年初のグループコラージュはバレンタインをイメージしたものを持ち寄り切り貼りし、個人でコラージュして仕上げたものを、合わせるという感じです。何とも可愛いらしい仕上がりになりました♡
全体を眺めていたくなるよーな…その後で1人1人の作品をじっくりと見ています。

別々で作業をして作品を作ったのに、最後に合わせてみると皆んなそれぞれを引きつけあったような…キレイに1つにまとまって、前回よりも一体感がとても増した感じがしました。大人っぽいバレンタインな作品です。

前回のクリスマスの時は皆で一枚の紙で作品を仕上げたのですが、その時は初めての共同作業というのもあったのか、まとまっているんですけど、個性がぶつかりあったよーな、柄×柄×柄といった楽しいイメージで、全体もいいのですが、一箇所一箇所をウォーリーを探せ的な感じで見ていたのを思い出しました。



私の作品もありますので探してみて下さい(^^)
今回は初参加の小さなお友達の作品もございます❤︎


今月はまだまだお楽しみがありますが、それはまた後日のブログで…♪

[PR]
# by team-crumpets | 2016-03-06 01:21 | Comments(0)

スィーツビュッフェ

花粉の季節が到来しております。
2月ももう終わってしま~う~。

この一ヶ月何があったっけな~?
なんてぼんやりしているヒロエです。
こんにちは~。

前回決められないと言っていた、
ブログの背景もNEWになり、
新しい感じでこの春はスタートです。

先週の金曜、昨日の日曜と、
cafe crumpetsではスィーツビュッフェが、
開催されました!

ワタクシなんぞが撮ると、こんなんなっちゃうんですが。あ~。
b0205823_1549447.jpg


あらいなー。。。。(by ガラケー)

でも、参加者の素敵な写真が、続々と、
アップされている模様なので、
ご安心下さい!
インスタグラムに、こんなにいっぱい~☆(リンク)
※リンクが期限切れになってしまった模様です。残念。。。(2016 3月15日)

みなさん早めにいらして、
激写につぐ、激写。

スィーツたちの華やかな、
キュートな、香り立つ空気感が、
見事に激写されています。

そして、カウンターの中から見る女性カメラマンたちの景色は、
なかなかに壮観です。
それを見るの、実は楽しい。
みなさん、見られてますよ~(ヒロエに。)

楽しそうな姿がお店の中に溢れ返るのは、
良いものです。

それぞれ、賑やかに、
和やかに、時間を過ごされていらっしゃいました。

ラスクもいたるところで、笑いを発生させ、
きっちりを仕事をこなしていたようです。(笑)

ラスクの良い所は、
笑いを生み出すところだな。
時々、J子さんに、すっごい怒られてるけど。

それを見ている時、

『今、大事なしつけ中なんだから、笑っちゃいかん』

と、自分に言い聞かせるのですが、
怒られてるラスクにも笑ってしまうアタシは、
良くないなぁ。
と思ったりなんだりしています。

いつもの方々、なかなか来られない方々、
色々なお客様がいらしたスィーツビュッフェ。

またの機会も、お見逃しなく、
いや、ご参加逃しないよう、
今後もcafe crumpets情報に、
どうぞご注目を~☆
[PR]
# by team-crumpets | 2016-02-29 16:10 | Comments(0)