決められない~

またもや、明日にかけて雪疑惑が発生していますが、
みなさまお元気ですか~?

ヒロエです。

寒いと体が縮こまっちゃって、
肩こりが~。

そんな絶賛肩こり中のワタクシの目に飛び込んできたのは、
今月の『Tarzan』(リンクです)

何でも肩甲骨をはがすんだとか。

肩甲骨を、はがす。

すごい肩こりに効きそうな響き☆

早速購入致しまして、これから読んでみようと思います。

近頃読書が順調なので、
温かいお風呂に入って読書をしたりなんだりしています。

そんな最近のヒット。

『上陸』(五條瑛 ごじょう・あきら)

です。

五條さんは国際謀略モノ(スパイモノとも言うんでしょうか)を多く書いている作家です。

日本(の中でも自衛隊とか政治家とか)、中国、北朝鮮、アメリカなどが、
織り成す熾烈な情報戦を、
今の時代をまるでそのまま小説の中に盛り込んだような、
大変スリリングな作品が多い、
大好きな作家なのです。

『ほんとにこんな感じなら、
日本もう全然だめじゃん。』
と、何だか危機的な気分になったりなんだりもします。
それぐらい、スリリング。

そして今回読みました『上陸』。
今まで読んだ壮大な情報戦やスパイモノ、
と言うよりは、

もしかすると、こんな人たち、
気付かないだけで、たくさんいるのかも知れない。
という気持ちになるような。
知る事がないだけで、
本当はちょっと身近な事なのかも知れない設定。

『勤め人を辞めた男。
若い前科者の男。
祖国へ日々送金をする不法滞在の男。

それぞれが事情を抱え、
建築現場やアルバイトで働きづめでも貧乏で、
肩を寄せ合うように共同生活をしている3人組。
そして、3人の間には過去に犯した大きな秘密があった。。。。』

という感じの雰囲気の本です。
って言われても、伝わらないですね(笑)

映画でも本でもそうなのですが、
『どうしようもない人』が出てくる話が好きなんですね。
ワタクシ。

どうしようもないくせに、
純粋さを無くせない。
とか。
人を裏切れない。
とか。
あまりにも大切にしている過去がある。
とか。

どうしようもなくなった理由が、
人のせいであったにしても、
自業自得であっても、
どうしようもない様子が切なかったりして。

3人が3人、常にどうしようもない訳ではないですが、
そんな所のある、男たちのお話です。
そして、3人の周りで渦巻いている、
歪んだ欲望が引き起こす数々の出来事が描かれています。

通勤中にも読んでいたのですが、
クライマックスが通勤中!
落涙寸前!
あぶねーーーーー!!!

アタシが一番弱い所を突いてきたな、コノヤロー!
という展開に、ヒロエ落涙危機一髪。

あ~、危のうございました。

ここまで書いて、
内容が全然伝わっていないという事に気付きましたが、
大変面白い作品だった事は伝わったでしょうか。。。
勢いに任せて紹介を致しました次第です。

ところで、今日のタイトル。
『決められない~』ですが。

久しぶりにスタッフブログの背景を変えようかな~と、
検討をしているのです。

で、全然決められない~っていう事なんでした。

お店のホームーページも変わったので(かなり素敵です)、
その影響で、こちらも変えたいなぁなんて、
思っています。

そして、そんな事よりも!
今年もあります、ジョンソンタウンへ出張が☆
来る1月31日(日)です。
何でも当日、ジョンソンタウンにパディントンが登場する模様ですね!
どんな感じなんだろうか、パディントン。
気になる。。。。。

ジョンソンタウンへの出張の詳細は、
オーナーのブログをご参照下さいませ!こちらをクリック☆

予約満席のお知らせも出ているので、
かなりの好評を頂いている模様です☆やった~!

素敵なコッツさんとクランペットのスーパーコラボです。
是非にGOして下さい~。
クランペットの焼き菓子も買えます~♪

明日朝起きたら、景色が真っ白、
なんてなりませんように。
日曜日のお天気も、良い感じでありますように~!
(-人-)ナムナム~。
[PR]
# by team-crumpets | 2016-01-30 01:15 | Comments(0)

皆様、新年明けましておめでとうございます。

やってきました2016。

穏やかな天気続きで、
良いお正月を過ごせましたでしょうか?

今年もcafe crumpetsを、
どうぞ御贔屓に、宜しくお願い申し上げます。
(-人-)

どんどんご来店くださいませ~。
カモン!皆様~!
(と、下の猫が言っている、という気持ちで読んで下さい)

b0205823_22551435.jpg

[PR]
# by team-crumpets | 2016-01-03 22:57 | Comments(2)

2015も…


2015年も残すところ後1時間ちょっととなってしまいました…

今になって慌てて書いています、カオリです。


今年も沢山の方に、楽しい時間を過ごしにカフェ クランペットに来て頂きありがとうございました。


2015年は、大変な事も、楽しい事も、泣きたくなる事も、嬉しい事も、沢山の出来事が本当にいっぱいな一年になりました。





来年も楽しく美味しい時間を過ごしに、お越し下さいませ^_^




[PR]
# by team-crumpets | 2015-12-31 22:12 | Comments(0)

例のアレの件ですが

そんなに急に冷たくするなんてひどい!!!!
ひどすぎるよ!

と、今日の天気に対して思いながら帰宅した、
11月25日(水)の、ヒロエです。

リンダと同じくらい困りました。
寒くて。。。。
(*´-ω-`)さむぅーい。
雨まで降っちゃったりなんかして。。。。

家に着いて、大好きな辛いスープを飲んで、
自分で自分を癒しました。

ちなみに食べたのはこれ。赤辛ユッケジャンです~うまし。HPへGO!


ところで今日のタイトルにある、
『例のアレの件』ですが。

アレが、その後どうなったか。
知りたいですか?
では、お知らせしましょう。

このようになりました。
はい!


b0205823_23314469.jpg


コラージュの周りが、
前回アップした時より、華やかになったです~☆

b0205823_23324442.jpg


ガーランド&ほわほわモール、
それぞれ参加者の方の手作り。
皆様、芸達者です。
ヾ(*'▽'*)ノいぇ~い

クリスマスグッズも周りに配置して、
賑やかに☆

そして、もう1つ。

b0205823_23384782.jpg


このキュートなライト。

今年初お目見え(だと思うんですが、どうでしょう)の、
このライト。
今日出勤したらお店に飾られていて、

『わーぉ☆』

店内をふんわりと、でも明るく照らしていて、
何だかとても良い感じなのです。

ちなみにこのライト、油断大敵ですので、
ご注意を。。。。

『なんで??』

と思った方は、理由を確かめにお店へ来てくださーい。


という事で、今回は、

『コラージュがバージョンアップで、
華やかになったよ!みんな!』

っていう、前回のブログの追記でした~。

さむぅーいので、お風邪を召されませぬよう、
ぬくぬくして、お休み下さいませ。

あ~、さむ。
[PR]
# by team-crumpets | 2015-11-25 23:52 | Comments(2)

寒かったりぬるかったり雨が降ったり、
何だか、
『リンダ困っちゃう』
な天気が続いていますが、
皆さんお元気ですか?

ヒロエです。(超お久しぶりですぅ)

電車は暑いが外は寒い。
ではなく、
電車も暑く、外も暑い。
なんて日もあったりして、
11月じゃないみたいな日々です。
ちゃんと冬になるんでしょうか。

そんなリンダが困っちゃう天気続きの、
とある水曜日。

ときこさん主催のコラージュセラピーで、
『今日はみんなで作ろうね、の日』(注:勝手に命名)が、
開催されました~。

テーマはやはりやはり、『クリスマス』
b0205823_231113.jpg


いつもはお店に来てから切抜きをして、
コラージュを作成して、
そこへ現れてくる内面的な事や、
ご自身の持っているテーマについて、
ときこさんが解説、
参加者の方の感想、
皆さんで雑談、
といったふうな流れで、
楽しく穏やかに行われています。

今回は宿題としてクリスマスにちなんだものを、
各自切り抜いて、集めてきて、みんなでコラージュ。
という、イベント日でした☆

嬉しい事にわたくしも、お仲間に入れて頂き、
宿題やりましたよ~。
いぇ~いヾ( ̄∇ ̄=ノ いぇ~い

クリスマス的な材料を集めるには、
まだ時期が早かったので、
ちょいと苦戦しましたが。。。。

『ザ・クリスマス』という感じじゃなくても、
自分がピンと来たものを選んでみたりして、
こうやって集めるのも、また一興、という感じでした。

で、ですね。
このような感じに、完成です!
b0205823_23155667.jpg

どどーん!

b0205823_22492739.jpg
b0205823_22495135.jpg
b0205823_22495986.jpg


大きな台紙がみんなのコラージュで埋め尽くされました。
台紙が、かなりステキなので、
隠れてしまうのがもったいないと言えば、
もったいない(笑)
がしかし、ペタペタと貼るのがコラージュであります。

『これ良い~!』
『アタシが持ってきました~』
なんてやりとりがあったり。

自分の持ってきた切抜きが、
知らぬ間にステキに配置されている~という楽しさがあったり。

誰かの切抜きを、自分がいいな~と思うところへ。

そう、自分で自分のを貼るのじゃない所が、
かなり良い!と、今回思いました~。

時間いっぱいまで、
隅から隅まで、わいわいがやがやと、
みんなでペタペタ。

キュートだったり、シックだったり、
きらきらだったり。
色んなものがちりばめられていて、
かなり楽しい雰囲気です。

好きな場所を撮って、ポストカードにしても、
かわいいんじゃなかろうか~と思ったりしました。

今、店内はクリスマスの飾りで楽しい感じなのですが、
更にクリスマス度、アップしました!良い感じです。

壁にどどーんと、貼ってあります。
じ~っくりと眺めて、
皆さんに是非に楽しんで頂きたいなぁ、って思います。
見てね。

では、ご来店、お待ちしております☆
見てね。
b0205823_23312764.jpg

[PR]
# by team-crumpets | 2015-11-20 23:48 | Comments(0)

Halloween🎃

もうすぐ10月も終わりに近づき、すっかりと寒くなってきました。

嬉しいなーもうすぐ冬になるし…と少しウキウキです。


Halloweenメニューも好評です!
私もさっそく食べてきました!

b0205823_19312882.jpeg

かぼちゃ尽くしでめっちゃボリューミーで美味しいですよーーっ

スープにキッシュ、ラザニアも全部かぼちゃ!
プリンに、プチケーキ、クッキーもかぼちゃ‼︎

秋の味わいに大満足でした。
こっそり、ラスクも覗き見しちゃってます(o_o)!
よーーくよーく見ないと分かりませんので(笑)




7月から行っている3回連続のコラージュセラピーも今月で終わりました。
私も参加していたのですが、とっても楽しく癒されましたよ〜
色んな事が出ちゃうコラージュは本当に興味深い(笑)

長いようであっという間でした…

2月にまず初めてのコラージュに参加し、それから3回連続の回、そして次回11月には共同作業というまた変わった回になるみたいなので、それも楽しみで、わくわくです。

約1年を通して、同じメンバーで行ってきたコラージュセラピー。和気あいあいとした雰囲気の中で出来た事が本当に嬉しかったです。


そしてそして、11月にはコラージュでもずっとご一緒していた方々の作品も展示されますので、完成が楽しみですっ(*^^*)

11月8〜21日までお店にて展示されます。
どんなのかなぁ〜早く見たいですっ‼︎




[PR]
# by team-crumpets | 2015-10-25 19:30 | Comments(2)