人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマシーなコラージーday

寒かったりぬるかったり雨が降ったり、
何だか、
『リンダ困っちゃう』
な天気が続いていますが、
皆さんお元気ですか?

ヒロエです。(超お久しぶりですぅ)

電車は暑いが外は寒い。
ではなく、
電車も暑く、外も暑い。
なんて日もあったりして、
11月じゃないみたいな日々です。
ちゃんと冬になるんでしょうか。

そんなリンダが困っちゃう天気続きの、
とある水曜日。

ときこさん主催のコラージュセラピーで、
『今日はみんなで作ろうね、の日』(注:勝手に命名)が、
開催されました~。

テーマはやはりやはり、『クリスマス』
クリスマシーなコラージーday_b0205823_231113.jpg


いつもはお店に来てから切抜きをして、
コラージュを作成して、
そこへ現れてくる内面的な事や、
ご自身の持っているテーマについて、
ときこさんが解説、
参加者の方の感想、
皆さんで雑談、
といったふうな流れで、
楽しく穏やかに行われています。

今回は宿題としてクリスマスにちなんだものを、
各自切り抜いて、集めてきて、みんなでコラージュ。
という、イベント日でした☆

嬉しい事にわたくしも、お仲間に入れて頂き、
宿題やりましたよ~。
いぇ~いヾ( ̄∇ ̄=ノ いぇ~い

クリスマス的な材料を集めるには、
まだ時期が早かったので、
ちょいと苦戦しましたが。。。。

『ザ・クリスマス』という感じじゃなくても、
自分がピンと来たものを選んでみたりして、
こうやって集めるのも、また一興、という感じでした。

で、ですね。
このような感じに、完成です!
クリスマシーなコラージーday_b0205823_23155667.jpg

どどーん!

クリスマシーなコラージーday_b0205823_22492739.jpg
クリスマシーなコラージーday_b0205823_22495135.jpg
クリスマシーなコラージーday_b0205823_22495986.jpg


大きな台紙がみんなのコラージュで埋め尽くされました。
台紙が、かなりステキなので、
隠れてしまうのがもったいないと言えば、
もったいない(笑)
がしかし、ペタペタと貼るのがコラージュであります。

『これ良い~!』
『アタシが持ってきました~』
なんてやりとりがあったり。

自分の持ってきた切抜きが、
知らぬ間にステキに配置されている~という楽しさがあったり。

誰かの切抜きを、自分がいいな~と思うところへ。

そう、自分で自分のを貼るのじゃない所が、
かなり良い!と、今回思いました~。

時間いっぱいまで、
隅から隅まで、わいわいがやがやと、
みんなでペタペタ。

キュートだったり、シックだったり、
きらきらだったり。
色んなものがちりばめられていて、
かなり楽しい雰囲気です。

好きな場所を撮って、ポストカードにしても、
かわいいんじゃなかろうか~と思ったりしました。

今、店内はクリスマスの飾りで楽しい感じなのですが、
更にクリスマス度、アップしました!良い感じです。

壁にどどーんと、貼ってあります。
じ~っくりと眺めて、
皆さんに是非に楽しんで頂きたいなぁ、って思います。
見てね。

では、ご来店、お待ちしております☆
見てね。
クリスマシーなコラージーday_b0205823_23312764.jpg

by team-crumpets | 2015-11-20 23:48